こんにちは〜〜(*´∀`)

本日のおうちごはん

 

 ダイエット継続中の40代妻と細身なのにお腹が出てきたと気にしている50代夫サンの年の差夫婦です照れ


基本的に現場勤務の夫サンは食事と睡眠が命なんです!!食べなきゃやっていけない…でもお腹出てきたから控えめよう…では体が持たないから野菜中心で栄養も取れて低カロリーだけど食べ応えもあって満足出来る和食を作っています。


今日もそんな和食〜〜



お味噌汁、れんこんとこんにゃくのピリ辛煮

鶏大根


納豆チーズオムレツ、茹でカリフラワー

ほうれん草と春菊のごま和え、きゅうりとワカメの酢の物、サバの塩焼きです照れ

立派なカリフラワーをいただいたので何しようか迷ったけどシンプルなのが一番旨いでしょ!と茹でましたおねがい

納豆はカリウムなど栄養満点。毎日食べてほしいから今日はオムレツにしました。卵3個に納豆2パック、チーズに刻みネギ。これでお弁当5個と夫サンのお昼分の出来上がりですニヤリ


 母が仕事柄色んな方から野菜などをいただいてくるの(笑)本当にめちゃくちゃ助かってる!!


カリフラワーは食べたくても高いもんね〜カリフラワー1個の値段でブロッコリー2個買えるやん!?と思っていつもブロッコリー買う(笑)


立派なカリフラワーを貰えた時はヒャッハーってふなっしー並みに嬉しいチュー


母は自分で調理するのが面倒だから貰っても「貰ったで〜これで何か作ってきて」って丸ごと渡してくる(笑)そんな経緯のキャベツ1玉、大根1本、カブ大1個がまだあります(笑)明日はキャベツで何作ろうかなとか大根はオールマイティーだからマジで助かるとか色んな思いを巡らしながら有り難くちょうだいいたしておりまする照れ



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する