こんにちは〜〜(*´∀`)

本日のおうちごはん

 雨も上がり体調も回復した40代妻と寝れば大概は解決する50代夫サンの年の差夫婦です照れ


夫サンはとにかく睡眠が大事な人で疲れていると半日爆睡する事もあります。妻は寝たくても腰が痛くなったりトイレいきたくなったりで起きちゃうけど夫サンは違うびっくりひたすら寝れちゃう羨ましい方なのです。寝れるのは良い事ですよね〜とくに用がなくて寝れば回復するなら半日でも1日でも起きるまで寝させてます(笑)


妻は「よし!明日は夫サンも休みだしゆっくり寝るぞ!」と思った時に限って朝から電話かかってきたり…えーんなんだかんだで結婚してから夜にゆっくりと寝た事ないかも!?平均睡眠は5時間くらいですアセアセ


やはり仕事があると十分睡眠も取れない…ならば食事だ!としっかり食べてもらいましょおねがい



お味噌汁、ピーマンと豚肉の青椒肉絲風

高野豆腐と絹さやの煮物


 さつまいもの天ぷら、舞茸と竹輪のきんぴら風


菜の花とウインナーのガーリック炒め、


ほうれん草のお浸し、サバの塩焼きです爆笑


菜の花は抗酸化作用があり、鉄分やカルシウム、カリウム、ビタミンも豊富です。定番のからし和えやウインナーとニンニクで炒めて塩コショウでシンプルにするのも美味しいラブラブ

ウインナーから油が出るからサラダ油を使わずに先にニンニクとウインナーを炒めてからレンチンした菜の花を加えてサッと炒め合わすだけでオッケー。ほのかな苦味が大人の味照れ


野菜たっぷりの夫サン満足ご飯ですウインク


毎日野菜を沢山使うから4日前にあれだけ買った野菜も根菜以外はなくなります。カゴ一杯に買う(カゴ2つになる時も)時夫サンは毎回「そんなにいっぱい買うの?」とぬかしますが、毎日の品数考えたら全然不思議じゃないよ!?毎日食べるほうれん草だけで4束から5束だし、6日に一度の買い物よ?4人分を6日分買うんだからそりゃ大量になるってアセアセアセアセだから大根や白菜、キャベツをいただけるのがどれ程助かる事かアセアセ母から「◯◯貰ったで〜取りにおいで〜」とLINEが来たら「やったぁ!ひゃっほぅ〜!」ってなるよ(笑)


これ以上コレステロールが上がらないように努力してるんだから夫サンも水分たくさん摂ったりタバコ減らしたりしてくださいよ魂

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する