こんにちは〜〜(>_<)

年末年始

 もう年末よ…今月は忙しかったのもあって疲れがものすごいんですけど?!年齢もあるんだろうなぁ…マジで30代の頃とは大違い。


体が硬くて首や肩がガチガチのゴリゴリ。以前は寝る前にストレッチしてたけど今じゃ朝にしないと体が解れない魂朝全力ラジオ体操してから軽くストレッチしないと体がガチガチで痛いのよ。今月は移動を伴う予定が多かったし、ストレスも半端なかったからね。年末年始はゴロゴロ寝て過ごしたくてもそれも叶わない。どこか行きたいとかじゃなくてお家でゆっくりしたいというのも叶わないなんてツラ…アセアセ


今日のご飯は投げやり(笑)



お味噌汁、ピーマンとジャコ炒め

舞茸、ニラ、豚肉炒め


 トマトと大葉、ベビーホタテの生姜煮


きんぴらごぼう、ほうれん草のごま和え


鯛の塩焼きです照れ


考えるのも嫌だったから炒め物多様(笑)


とりあえず目についた野菜を切って作った(笑)


夜勤のお弁当いるから作らない訳にはいかず、かといって凝った物を作る気力もないガーン


お弁当もこの副菜プラス冷凍シュウマイと冷凍つくねにしたくらい気力がない日(笑)


今晩はお風呂にゆっくり浸かった後お風呂掃除して、出しっぱなしの何かを片付けよ。明日は朝から買い出しと郵便局とクロネコヤマトへ荷物配送に掃除!ソファーの主にイライラしながら明日で掃除は終わらせて30日はお節の下ごしらえに野菜の保存処理。31日は年内最後のごみの日だから朝からお節作って生ゴミ捨てて、実家へ行って実家の大掃除の手伝い。もちろん3食作って主の世話もしながら。この年齢になると自分の親の手伝いもあるから本当に移動が忙しいアセアセ元日は夫サンの仕事中に母を連れて私の祖父母に会いにお寺へお参り。永代供養をしてもらっているから年会費の支払いも兼ねて。夫サンの初休日は1月5日だからそれまでとりあえず頑張ります。。。(多分…頑張る)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する