こんにちは〜〜(*´∀`)

本日のおうちごはん

 「お正月休みいいなぁ〜明日からお休みとか羨ましいなぁ。今年も31日大晦日、元日と夫サンお仕事だから我が家は通常運転やん。はぁぁ〜〜」とため息しか出ない40代妻と50代夫サンの年の差夫婦ですえーん


夫サンはカレンダー関係ないお仕事だから世の中が正月であろうとゴールデンウィークであろうと長期休みはありませぬ。夫サンが仕事という事は妻も通常運転。年末は本当に慌ただしく忙しい日々。毎日の日常に大掃除や買い出し、お節作り(2家族分)などがプラスされただただ疲れる年末。。。


ご存知の通り(!?)夫サンはお仕事のみでお家ではソファーの主ですので妻だけがせわしなくバタバタと走り回っておりまする。


昨日のキッチンの大掃除の疲れを引きずりながら作ったご飯です。



お味噌汁、豚キムチ、大根とがんもの煮物


トマトとブロッコリースプラウトのサラダ

ナスの焼き浸し、じゃがいものおかか煮

ほうれん草の白和え、サバの塩焼きです照れ

トマトがあるだけで彩りがキレイ爆笑
野菜沢山使ったヘルシーな和食です。

豚キムチは夫サンの好物。豚肉とネギ、椎茸を炒めてプチッと鍋のキムチ味のポーション1個を和えただけ。辛いのが苦手な夫サンの為に食べやすく砂糖を少量入れています。


実家の晩ご飯もおかずは同じ(笑)

大葉入りの卵焼きとシュウマイをプラス。


夫サンと母のお弁当も。

お昼はサバだったからこちらは鮭です。

おかずが入りきらない時はご飯の上に魚をドン!と乗せるズボラスタイル(笑)どうしても1パックに入れたいという強い意志でもある(笑)

今年の年末は暖かいから何とか風邪も引かずに頑張れそうです。去年はクリスマスから風邪を引いてえらい目にあったからね魂風邪引いても最低限の家事と夫サンのお世話はしないといけないからオチオチ風邪も引けないよアセアセ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する