こんばんわ〜〜(*^^*)

本日のおうちごはん

 動きの遅い40代妻と「待て」が出来ない50代夫サンの年の差夫婦です爆笑


いつも配膳してからサッと写真撮るんだけど昨日今日と「あっスマホ…」と取りに行った一瞬の隙をついて夫サン…ムシャムシャガーン


「うわぁぁ〜ん!まだ撮ってへんのにぃ!」と言ったところで後の祭りショボーン


なので食卓の写真ではなく作った際に撮った記録用の写真です…。




こんにゃくのおかか炒め、キュウリとワカメの酢の物、カボチャの煮物、里芋の煮物
ほうれん草と春菊のナムル、舞茸と豚肉炒め。

昨日は冷蔵庫に入りきらなかった野菜を使わなきゃだったから副菜いっぱいアセアセ夫サンのメインはカレイの塩焼きでした。

そして今日の実家弁当〜〜

切り干し大根煮、ほうれん草のごま和え

ピーマンとちりめんじゃこ炒め、さつまいもと鶏肉の煮物、黒豆、ネギ入り卵焼きです。

ふりかけはあかりちゃん照れ

…夫サンお腹がペコペコだったようで配膳してすぐにムシャムシャしました。いつもは「もう!お味噌汁冷めるで!ご飯も!」って言われてから食べるのに…まぁ珍しい事(笑)

明日は「ちょっと待って〜〜」って声かけようと思います(笑)

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する