こんばんわ〜〜(^-^)/

本日のおうちごはん

 厚手の靴下が手離せないけど分厚過ぎていつもの靴が履けないのが悩みの40代妻と冬場はヒートテックを重ね着して妻に「らっきょさん」と呼ばれている50代夫サンの年の差夫婦です爆笑


夜勤明けで本来なら午前中には帰ってきている夫サンが残業で15時過ぎに帰宅しました。寒いから野菜たっぷりのチャンポン麺を作り、完食したのち爆睡…この時間になっても起きないので(明日は休日だしぐっすり寝ているから起こさない)夜ご飯?夜食?と思いながらも軽く作る事にしました。




具沢山の豚汁


 おにぎり、冷奴、白菜の浅漬けです照れ


これなら遅くても食べれるかな〜と。


豚汁にたっぷり野菜とキノコ、豚肉を入れたから今夜の野菜はこれでいい(笑)


白菜は簡単に塩揉みして水気を切った白菜に顆粒だしの素、お醤油少々、鰹節を和えた簡単副菜。


野菜と豚肉から旨味が溶けだした豚汁があるから副菜はこれだけ。いっぱい作っても「食べれない」か起きない可能性もあるからなぁ(笑)


まぁぐっすり寝ればシャキッとするし、お腹も減るでしょうよ(笑)


その間にリビングの片付けして朝干した洗濯物を畳み、2回目の洗濯。夜だから浴室干しにしました。その場合シャワーは隅っこで撒き散らさないようにソッと浴びる妻です(笑)


疲れた時はお腹いっぱい食べて寝るに限る。


ストレスや疲れは溜めたらとんでもない事になるのは妻自身が身をもって証明したから、夫サンはそうならないように時間があるならなるべく起こさず寝かせて(放置!?)います(笑)


食べないなら明日のお昼にまわせばいいだけだしね(お昼作らないでいいからそれはそれで楽チンな妻笑)ニコニコ


長男犬もくっついて寝てるし、今夜は久しぶりにゲームでもしちゃおうかしら(笑)


…って思っていたら起きてきたりする若干空気の読めない夫サンなんですが(笑)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する