こんにちは〜〜(*^^*)

本日のおうちごはん

 また温泉に入りたい病が再熱した40代妻と50代夫サンの年の差夫婦です照れ


今月中旬に泊まりで他県に行くのですが義母の法要がメインの為ホテルは寝るだけだからビジネスホテル、観光もなしです。せっかく行くなら温泉旅館に泊まりたかったけど素泊まりで旅館は勿体ない、温泉旅館に泊まるなら夕食と朝食もそこで食べたいとの夫サンの意向により親戚との会食がある今回は素泊まりになりました。

基本的に夫サンは物欲がありません。「仏様なの!?悟ってる!?」くらいにない(笑)

体型も変わらないから服もずっと同じサイズでよっぽどバーゲンとかでお得じゃない限りは買わない。最近法要に着る暗めの服がないからと4年ぶりにシャツとパンツを買ったくらい。その時にパンツのサイズがアップしててショックを受けてた(笑)

細いけどお腹がちょっと出てきた分ワンサイズ上になってた(笑)…妻は…まぁそれはいいでしょう…結婚してから太ったけど今ちょっと痩せて昔に戻ってきてるしね!うん!(笑)


今日も和食なご飯〜〜



お味噌汁、刻み昆布の煮物、肉じゃが


レンコンのきんぴら、ほうれん草の白和え

無限ピーマン、鯛の塩焼きです照れ


 夫サンと母のお弁当は焼き鮭とシュウマイをプラス。

毎度お馴染みの揚げ物なしのヘルシー弁当です爆笑


昨晩夜ご飯を配達した時に「はいこれ…肉じゃがが食べたい」とソッと牛肉を1トレー差し出してきた母(笑)オッケー!と牛肉を受け取り、サクッと肉じゃがを作りました。



肉じゃがをタッパーに入れたからおかずはスカスカ(笑)

母は度々リクエストしてくれるので正直助かります。毎食献立考えるのしんどいからねアセアセ夫サンは食べれたらいい人だからリクエストは一切ないアセアセ作ってくれさえすればいいと。。。
良いような悪いような…まぁ物欲ないから仕方ないよねダッシュ



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する