こんばんわ〜〜(*^^*)

本日のおうちごはん

 午後から用事を済ませて買い物に行き、帰って来たら息つく暇もなく夜ご飯の支度をした為に足が痛い40代妻と珍しく服の整理をしていた50代夫サンの年の差夫婦です照れ


「おっ珍しく整理してるやん!」って思ったけどクローゼットは開けっ放し、電気はつけっ放しで終わったのかどうかもわからん状態(笑)

とりあえず電気は消しときました(笑)

元来夫サンはズボラだから絶対やらなきゃいけない事以外はやらなくてもいいし、中途半端でも問題ないです(笑)困らなきゃいいよ。

来客なんて来ないし、生活する上で邪魔にならないなら置いていても大丈夫。「死ぬ事以外はかすり傷」がモットーの妻は夫サンに対しても甘々ですよ(笑)


夜ご飯は野菜を使った和食



なめこのお味噌汁、もやしと春菊のナムル

大根のおでん風煮物


 豚肉と白菜の旨煮、ブロッコリーと豆腐のおかか炒め、サバの塩焼きです照れ


いつも通りの和食です。


昼間のサラダにしたブロッコリーを少し取り分けておいて、夜ご飯にも使いました。

水切りした木綿豆腐とおかか炒めに。


白菜は豚肉と柔らかく炊いて旨煮にしました。


お味噌汁は大好きななめこおねがい


今日も夫サン完食ですハート


毎日ちゃんと食べてくれるのは嬉しいなぁラブ


明日はかなり寒いらしいので暖かくして早目に寝させようと思います。


夫サンが寝たらそれからはちょっと趣味の時間にするんだ〜と目論んでいる妻なのでしたニヤリ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する