こんばんわ〜〜(*´∀`)

本日のおうちごはん

珍しく昨日は全くヤル気が出ず、お昼はある野菜で煮込みうどん、夜は八宝菜、麻婆豆腐、餃子を作るのがやっとだった40代妻とそれらを文句も言わず食べた50代夫サンの年の差夫婦です魂


年に1度か2度訪れる全くもってヤル気のない日…それが昨日ショボーンもう心底作りたくないって思っちゃうんです。もうヤダ!って。一応夫サンの休日とかお弁当の心配もいらない日を選んではいますが「ヤダ…作りたくない…何もしたくない…」ってワガママ言いながら洗濯や掃除して最低限の料理はするんだけどね。

主婦だって嫌になる時はあるんだもん。ちょっとしたガス抜きしないと溜まっちゃうから。


昨日楽した分今日はちゃんと作りました。



なめこのお味噌汁、ピーマンと竹輪のきんぴら

おでん風煮物


キュウリとワカメの梅肉和え、ほうれん草のお浸し、イワシの塩焼きです照れ

今日は用事で近くまで行ったので久しぶりに大好きな森谷商店さんのコロッケを買いました。

1個100円で本当に美味しいのよラブ
お肉の味がしっかりしてシンプルなのにいくらでも食べれちゃう美味しさ。夫サンは夜ご飯に食べると言ったので出しました(妻はさすがに食べられないので明日いただきます)。

キュウリとワカメの梅肉和えはほのかに梅の香りがしてあっさり美味しい箸休め。

ほうれん草は定番のお浸し。

賞味期限が今日の竹輪はきんぴらに。

お味噌汁は大好きななめこ。

メインはたっぷり脂ののったイワシおねがい
頭取って内臓も取ってくれてるイワシが4匹184円!?買うしかないよね!?
めちゃくちゃ美味しかった〜〜。野菜を塩揉みしたりする時は普通のお塩だけど魚や肉を焼く時は味の素さんの「やさしお」を使っています。同じ量でも塩分50%オフだから気にせずに使えます。魚は塩が少し効いている方が美味しいからね。
塩分量は控え目にしている我が家。必ずお味噌汁を飲むから塩分はそれで十分。
基本的には煮物は出汁を効かせてお醤油は使わないし、副菜のお醤油も香り付け程度。

だから母には「身体に良いやん(味が薄い)」と言われています(笑)夫サンの好みが薄味なもんで仕方ないっす(笑)

年齢層が高いんだから健康の為だと思っていい加減慣れてくれ(笑)

沢山歩いて疲れたので夫サンには帰ってきてから全身マッサージを施しました。疲れが溜まると良くないからね。妻は誰もしてくれないからお風呂に浸かって疲れを癒そうと思います。

はぁ〜〜今日も1日頑張りましたニヤリ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する