こんにちは〜〜(。>д<)

本日のおうちごはん

 突然の雷雨に長男犬と抱き合って「早く過ぎ去れ〜」とガタガタしていた40代妻とビックリするくらいグースカグッスリ寝ている50代夫サンの年の差夫婦ですガーン


この状況でよく寝れるなぁ…強過ぎるやろえーん

ちょっとでいいからその強靭な精神力を分けてほしいわえーん


こうなるのを雨雲レーダーでわかっていたからそれまでに家事を済ませましたプンプン




お味噌汁、ひじきの煮物、里芋と肉団子の煮物


小松菜のナムル、チンジャオロース

サバの塩焼きです照れ

今日も「まごわやさしい」クリアおねがい

キノコは毎日シメジかエノキ、舞茸を食べています。キノコは水溶性の食物繊維だからお味噌汁に入れていただきます。舞茸はアクが気になって炒め物にしちゃうけどアセアセ

ゴマも和え物とかで必ず取り入れて、和え物をしない時はスープに入れてます。

豆は五目豆も作るけど大豆製品から摂取。毎日お味噌汁飲んでるし、豆腐や厚揚げ、納豆など毎日何かしら食べています照れかさましにも役立つしお安い大豆製品は我が家のスーパーヒーロー(笑)プラス青魚中心に魚食べてたらまずは大丈夫だろうと(笑)メニュー考えるのに疲れちゃったらとりあえず「まごわやさしい」を使って作るニヤリなのでゴマを必ず2袋は買い置きしています(…よく買い忘れる為)。

乾物があれば一安心な妻なのでした照れ

……あぁ〜雷怖かったアセアセアセアセ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する