こんにちは〜〜(*´∀`)

本日のおうちごはん

 ボケ担当50代夫サンとツッコミ担当の40代妻の年の差夫婦です爆笑


昨日小松菜と水菜をいただきましたラブ


キレイに洗ってたら今回も尺取り虫(通称シャックン)登場!!威嚇されましたが華麗にスルーして水菜は明日使うからジップロックに入れて冷蔵庫へ。

小松菜はほうれん草と混ぜてナムルとみじん切りにして餃子にしました。


たっぷりの小松菜入り。

 今回の餃子の皮はイオンで買ったお米の皮おねがい

22枚入りで128円。モチモチしてるかなって期待で購入。



お味噌汁、小松菜の餃子、里芋とフキの煮物


キュウリのワサビ白だし漬け、ほうれん草と小松菜のナムル、ピーマンと竹輪のきんぴら風、

イワシの塩焼きです照れ照れ

 

フキはイオンで国産フキの水煮248円。…高いよねアセアセ高野豆腐と炊いたりするのが好きなんだけど中々買えない高級品魂


大きくて長いキュウリは2本138円。

里芋は7個で300円。ほうれん草1束158円。ピーマン1袋7個入り140円。


スーパーより高いのもあるけど新鮮でキレイな野菜は直売所で購入します。日持ちするし、里芋とかは腐ってたりして捨る部位がないから結局はお得感があるしニコニコ

直売所にほうれん草が並びはじめて、大好きな夫サンは「あっ!ほうれん草ある!何束買う?」と少々興奮しておりました(笑)「3束買うで〜よかったねぇ大好きなほうれん草やもんな〜」とホッコリ照れ

週1で大体3000円前後の野菜や果物を購入。朝採りの艶々して張りのある野菜を買うのは本当に嬉しいおねがい


土日にまたお買い物行くのが楽しみですニコニコ


木浪選手のヒットでの阪神サヨナラ勝ちに号泣してしまった妻…今晩も6時からはテレビ観戦の為6時以降は家事しないと高らかに宣言した妻なのでした(笑)(笑)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する