こんにちは〜〜(*´∀`)

本日のおうちごはん

 

えっ!?もう10月!?もうすぐ年末やん!とまだ暑い為季節感もなくなっている年の差夫婦です爆笑

  

お家を建てて13年と少し…内装や見た目は一見大丈夫そうですがこの間点検してもらうと屋根の一部が今すぐどうこうという程ではないけれど劣化していまして。。夫サンの年齢を考えるとまだ安定したお給料がいただける内に修繕した方がこの先安心かなと思って思いきって屋根と外壁の修繕工事をする事にしました。年の差があると色々必要になるから結婚してから無駄遣いせず貯金もしていたし、持ち家である以上は修繕は必ず必要になるから仕方ないとは思っていますが…やっぱり大金だからドキドキショボーン


何もかもが値上がりしていて提示額は思っていた以上の額にヽ(; ゚д゚)ノ ビクッアセアセアセアセ


お話という名の価格交渉をし(主に妻が)頑張っていただきました(笑)

価格交渉は妻担当で夫サンは内容担当。


決して安くはないけど内容と価格に納得したので本格的に雨漏りとかする前に決断しました。


今月は打ち合わせやら何やらで忙しくなりそうですダッシュ


今日のお昼ご飯はやっぱり和食〜〜



お味噌汁、長芋の唐揚げ、肉団子の野菜あんかけ


キュウリの塩昆布和え、鶏ゴボウ


ほうれん草と小松菜のごま和え、サバの塩焼きです照れ


野菜高いですねびっくり青物野菜は必ず取り入れたいけど高過ぎて明日の分はちょっと断念魂


大根も高い…大根おろしやなます大好きだけどしばらく買ってないなぁ。


明日は比較的安いキャベツや豆苗で和え物を作ります。


今以上に節約もしなきゃだから買える範囲で色々考えないとガーン


健康の為に色々食べてほしいから乾物や特売を駆使して頑張らないと!と決意を新たにする妻なのでしたプンプン





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する