こんにちは〜〜


中途半端な時間に目が覚めてもう一度寝るか悩んだ挙げ句に起きてサンドイッチを作った40代妻と時間ギリギリまでぐっすりと眠れた50代夫サンの年の差夫婦です照れ


夫サンの日勤の日は朝6時に起きます。


お弁当は前日に作って冷蔵庫で冷やしているので朝はゆっくり。


今朝は5時過ぎに目が覚めて…「眠たい…もう1回寝る?いや…寝坊しそうで怖いなぁ」と悩んだ挙げ句に起きる事にしました。


ただ起きてテレビ見るのは時間が勿体ないと思う程ケチなので(笑)サンドイッチを作る事に。


昨日サンドイッチ用のパンが割引になっていて思わず買っちゃったからアセアセ


食パン8枚にマヨネーズを塗る。


まずは卵サンド照れ


卵1個に砂糖、白だし、水を加えて混ぜ混ぜ。


耐熱ボウルに入れてレンジで様子見ながら2回から3回に分けてかき混ぜながらチンします。


私と母が食べるのであんまりふんわりしなくてもオッケー(笑)人に渡すならもっとちゃんとしますが自分が食べるならめちゃくちゃ適当(笑)


お次はハムレタスチーズサンド照れ


これまた割引のレタス、チーズ、ハムを重ねるだけ。


お次はポテサラサンド照れ


食パンにレタスとまたまた割引のポテサラを乗せるだけ。


最後はコロッケサンド照れ


食パンにコロッケを乗せてソースをかける。


包丁を使うのはサンドイッチを切る時だけ(笑)





のせて挟んだだけの簡単サンドイッチですニヤリ

手間隙かけて作るのは人に渡す時だけ(笑)

簡単で美味しけりゃ問題なし!!!!

夜はまたちゃんと作るので母と食べるランチはこんなもんです照れ

今日は雨が降る前に母を買い物に連れて行きます。車じゃないと買いだめ出来ないしね。

低気圧に凹みながらも何とか頑張ろうと思う妻なのでしたニヤニヤ