こんにちは〜〜


エアコン買い換え派の40代妻と完璧に掃除したら大丈夫派の50代夫サンの年の差夫婦ですびっくり


昨日エアコンを買い換えたい妻は夫サンに家電量販店に行くようにお願いしましたが、「まずは掃除してから。それでもダメだったら買い換えよう」と。。。


夫サンが昼間は暑いからと夕方から2時間かけて分解し掃除しましたが、それでもダメでした。「フゥタラー買い換えやな」と夫サン。。


どのエアコンを買うのか最終決定は夫サン、次の休みは1週間後……それまでは設定温度下げて+扇風機で何とか誤魔化して耐えないとアセアセ


雨降ってるから窓は開けられないし、動き回って家事してたら汗だくだくガーン


夫サンは家ではあまり動かないからその辺の事は考えないのです。


「何となく冷えてるし扇風機もあるから俺は大丈夫」…だもんね〜ガーン


はぁ…仕方ないから保冷剤も活用して乗り切るしかないかチーン


暑くてもご飯は作らなきゃと頑張って作った夜ご飯。もちろん実家にも持って行きますダッシュ




さっぱり酢の物が食べたくて紅白なます。


キュウリの漬物、レンコンのきんぴら風


鶏じゃが、インゲン豆のベーコン巻き


傷まないように甘い卵焼き、焼きサバですウインク


もちろん夫サンの夜ご飯も同じで+ほうれん草のごま和え。


母の明日のお弁当もありますニコニコ


やはり仕事をしていると帰ってから、色々作るのはしんどいですよねアセアセ


時間的に作れない母の為に私が作って配達するというのが今現在一番最適なのかなと思っています。


その分色々頂き物を横流し(笑)してくれたりとウインウインの関係かなと思っている妻なのでした爆笑