こんにちは〜〜


もうすでに夏バテしそうな40代妻と対照的に元気な50代夫サンの年の差夫婦です照れ


夫サンがお仕事の日はしっかりと作りますが

休日のお昼はざる蕎麦が多くなりましたアセアセ


おにぎりおにぎりとか天ぷらなんかも夫サンの為に作りますが妻は蕎麦オンリー。


食べていると「○○が蕎麦が美味しいって言い出すと夏バテが近づいてるよなぁ〜」と夫サンがポツリ。。。


…おっしゃる通りでございまするガーン


夏バテすると麺類か汁物しか受け付けなくなる妻。なのに栄養不足で太るという…ねショボーン


せっかくダイエットの成果が出てきたので、夏バテしないように踏みとどまらないと。


最近は毎日キュウリのお漬物を作って何とかご飯を食べるようにしています。




お味噌汁、茄子のカレー揚げ

サツマイモと鶏肉の煮物


キュウリのあっさり漬、小松菜と舞茸と豚肉のオイスター炒め、ピーマンと竹輪のきんぴら、
鯛の塩焼きです爆笑

キュウリは輪切り。塩モミして水気をきってから白だしと塩昆布でモミモミ口笛

簡単であっさり美味しいからヘビロテてへぺろ

いただいたサツマイモを乱切りにして鶏肉と炊いた煮物も美味しい照れ

「今年はお芋が小さくてごめんね」との事でしたが筋もなく柔らかくて甘くて激うまうま照れ

ダイエットにサツマイモは最適だからお米の代わりにムシャムシャニコニコ

茄子は小麦粉と片栗粉を同量、水で溶いたのにS&Bさんの味付料理用カレー粉を混ぜた簡単衣で揚げただけ。簡単なのに美味しくて夫サンからも久しぶりの「美味しい」をいただきました(笑)

食べて寝ないと体がもたないから、夫サンに食べさせる為に毎日作っていますおねがい

今の所はおかわりして食べているので大丈夫っぽいチュー

夫サン→仮眠中。。。

阪神戦を見ながら編み物でもしようと思う妻なのでしたウインク