こんにちは〜〜


「マ…マッサージに行きたいデス」とうわ言のように呟いている40代妻と普段から妻に全身マッサージを施してもらい疲労回復している50代夫サンの年の差夫婦ですガーン


愚痴じゃないですケド…夫サン、全てを任せてくるから困るアセアセアセアセ


例えば「誰々にいつ、いくら香典した」とか「誰々からいつ何が届いた」とか「お返しにいつ誰々にいくらの何を送った」とかえーん


香典にしても「香典送らな…」って言うだけで香典袋用意してお金用意して、ペン用意するのは妻。夫サンは名前だけ書く。それを郵便局に出しに行くのも妻だから(時間があれば夫サンが出しに行く事もある)夫サンは何にも覚えていないムキー


送ったレシート、送り状を家計簿に貼り備考欄に「誰々にいくら送った」と書く。ここまでしていないと私だって覚えてらんない。


この間も急に「どのくらい前に誰にいくら送った?」と聞かれて家計簿を何冊も引っ張り出して調べたムキー


こういう時に「あぁこの人は本当に任せっぱなしなんだな」とちょっとイライラショボーン


仕事以外は本当にダメな昭和の男夫サン(笑)


イライラを吹き飛ばす今日のご飯です↓




お味噌汁、小松菜と韓国のりのナムル

根菜と鶏肉の煮物


キュウリのゴマ塩昆布和え、茄子の唐揚げ


大根とこんにゃくのそぼろ煮、ピーマンと竹輪のきんぴら、サバの塩焼きですおねがい


暑いからキュウリの漬物が旨いラブ


ピリ辛にしたり色々味を変えて作っています。


お漬物があまり好きではない夫サン。。。


買ったのは食べないけど妻が薄味で作ったのは食べる(笑)


夏は食欲増進の為にほぼ毎日食べるからキュウリの消費本数がすごい(笑)


母も大好きだから沢山作って持って行きます。


茄子とミョウガを和えたのも頻繁に作ります。


毎日の魚はマストだし…妻の体調が良くない時は本当に面倒な昭和の男です(笑)


そう言いながらも「これだけ尽くしていたら文句はないでしょ」精神でAmazonをポチったりしている腹黒な妻なのでした(笑)