今日の夜ご飯はネバネバ祭の開催です笑





あさがお菜(空心菜)のごま和え、キュウリと桜エビの酢の物、大豆と刻み昆布の煮物、オクラの煮浸し、鶏ゴボウ、豚ロース肉の塩焼き爆笑

空心菜の葉っぱの部分をサッと茹でてごま和えにしました。茎は後日豚肉とニンニクで炒め物にします。

カルシウムが豊富な桜エビはキュウリと酢の物に。見た目も華やかで善きおねがい

蒸し大豆を刻み昆布と人参と炊いた五目豆もどき笑すぐに煮えて便利ですよね照れ

オクラの煮浸しは夫サン大好物の一品愛飛び出すハート
ガクとヘタを取ってザッと茹でたオクラを少量の白出汁、みりん、醤油でオクラがクタクタになるまで炊きます。冷蔵庫で冷やすと味が染みて夏にピッタリです。仕上げに鰹節をかけて、いただきますニコニコ

ささがきゴボウの水煮と鶏肉を炊いた、ご飯に良く合う鶏ゴボウ。

メインは豚ロースの塩焼きチュー味付けはシンプルに塩胡椒のみ。

付け合わせに椎茸のチーズ焼きとトマトを添えて、今夜のご飯の出来上がりですウインク

沢山の食材を食べてほしくて、ついつい作り過ぎてしまう妻…えーん
さすがに五目豆もどきが食べきれず…残りは明日食べますてへぺろ

お仕事から帰ってきたお疲れの夫サンに食べてほしくて頑張りましたウインク

今日も沢山食べてくれてありがとうびっくりマーク