今夜のメインは塩サバおねがい




小松菜と海苔のナムル、切り干し大根煮、刻み昆布の煮物、ゴーヤと豚肉の炒め物、トマトとバジルのサラダ、焼き塩サバです愛飛び出すハート

夫サンが大好きな昆布〆のサバニヤニヤ

常に冷凍庫にストックしています。
青魚はEPAやDHAなど体には良いけど胃には少し負担がかかるので大根おろしは必須ニヤリ
サバ自体に昆布味がついているので醤油はなしで食べてもらっています。

刻み昆布も絶対にストックが必要びっくりマークミネラルのフコイダンが豊富だし、ワカメなど毎日必ず海藻は摂っています。

我が家のストックが入れてある引き出しには乾物がいっぱい笑

乾物ワカメ、刻み昆布、高野豆腐、ひじき、切り干し大根は切らさないように買っています。
ゴマも毎日使うから必須だし、業務スーパー行くとメインで乾物を買います笑

お弁当に必要はアルミカップや使い捨ての容器なども業務スーパーニコニコ

大容量で安いので使い捨ての物は本当に助かります照れ

コロナ禍になってからは月に1度くらいしか行きませんがその時にまとめ買い。

アルミカップなんて500枚も入って298円ですよ!?買うしかないっ笑

実家の母のお弁当や夜ご飯も担当しているので1日に20枚は使うからいくらあってもすぐなくなっちゃいます笑

来月になったらまた買いに行かなきゃ。

夫サンもお買い物大好きだから2人でササッと買い物に行くのが割りとストレス発散になるそうでニヤリ

荷物持ってくれるし、妻がお金支払っている間にある程度エコバッグに詰めてくれるので、夫サンに感謝していますウインク

次買う物をリストアップして、来月は業務スーパー行くぞ〜びっくりマークびっくりマーク