お昼ご飯は旬の野菜を使った疲労回復効果があるご飯ですおねがい


トマト、バジル、ブロッコリースプラウトのサラダ、モロヘイヤのお浸し、オクラのごま和え


ジャガイモ、木綿豆腐、ワカメのお味噌汁、

長芋の唐揚げ、ゴーヤと豚肉の炒め物ですニコニコ

ジャガイモのビタミンは水溶性だからお味噌汁にして栄養まるごとパクリニヤリ食物繊維豊富なワカメは毎日必ず食べます。

ゴーヤはこれまた疲労回復効果とビタミンが豊富な豚肉と炒める。苦味は塩と砂糖で揉んである程度消しています。

夫サンも大好きな長芋愛飛び出すハート

ニンニク、生姜、醤油で下味をつけて片栗粉をまぶして唐揚げに。


これまたホクホクで揚げたては絶品びっくりマークびっくりマーク

美味し過ぎてとまらなくなるので、いつも多めに作りますニヤリ

抗酸化作用があるトマトとバジルとブロッコリースプラウト。オリーブオイルとニンニク、塩と胡椒でシンプルなサラダに。さっぱりして、箸休めには最適ですニコニコ

旬のネバネバ野菜、オクラはサッと茹でてごま和え。モロヘイヤもサッと茹でて白出汁と鰹節を加えてお浸しに。

メインはカレイの塩焼き。白身魚だから胃にも優しくてホッコリ飛び出すハート

お仕事前にはしっかり食べてもらいたくて、頑張って作っちゃいます(作り過ぎる事も…💦)ウインク

年齢的にお肉ドーンびっくりマークとかではなく豆腐や魚、少しのお肉でたんぱく質を摂ってもらっています。

お弁当も必ず手作りで野菜、魚、卵などバランス考えて作ってます愛キューン

お仕事は大切だけどストレスが溜まる…なのでなるべく抗酸化作用のある食材とビタミンが豊富な食材でメニューを考える(結構頭使うから大変💦)

頑張ってくれる夫サンの為に薬膳や栄養学を勉強してサポート出来るように妻なりに支えているつもりになっています(笑)

それでも足りない事もあって…難しいなと思う今日この頃ガーン

家庭の「食」を守る妻としては日々気を付けていくしかないなと思っています。