夜ご飯はお刺身です

お味噌汁、ほうれん草の白和え、レンコンのきんぴら、甘長シシトウと竹輪のジャコ炒め、厚揚げの煮物、鯛とカンパチのお刺身

レンジで1分半チンしたほうれん草を白和えの素と混ぜた簡単白和え(笑)簡単すぎてこれからのほうれん草の季節にはヘビロテです

シンプルにレンコンとゴマだけのきんぴらに
種を取って斜め切りにした甘長シシトウと竹輪とちりめんじゃこの炒め物。
煮物は「厚揚げ、がんもどき、結びコンニャク、人参」
メインのお刺身は夕方買い出しに行くとお刺身が半額!!

買うしかないっ!と迷わず鯛とカンパチの短冊を購入~

…あまりにも嬉しすぎて大葉を買い忘れるミスを犯しました
(買い置きもなかったヨ…)

大葉好きの夫サンに謝って今晩は大葉無しで美味しくいただきました。
ツマは炭水化物無しでキャベツと豚肉蒸しを。
自粛中にポッチャリしてしまったので本格的にダイエットも開始です(笑)