本日のランチはカレイの煮付けです照れ



お味噌汁、レンコンとゴボウのきんぴら、モロヘイヤのごま和え、切り干し大根煮、煮物、
カレイの煮付けもぐもぐ

生姜たっぷりのカレイの煮付け~ニコニコ

夫サンは胃腸がそんなに強くないのでなるべく白身のお魚で。

もちろん青魚(イワシ、アジ、サバ、サンマ)も大好きだからお昼ご飯に出しています。

夜勤の日は夜はお弁当になるのでお昼はしっかりと食べてもらいますウインク

切り干し大根にはキクラゲ、人参、油揚げ、枝豆を入れるのが私流。業務スーパーで剥き枝豆を買ってます(めちゃくちゃ入ってるし、塩味がついていないのでどんな料理にも合う!これがないと生きていけないくらいリピしてます)

生のレンコンとゴボウが大好きな夫サン。。。
レンコンの食感が良き!とお気に入りみたい爆笑

カレイの煮付けも大好物!夫サンが食べてくれると嬉しい照れ

夜勤のお弁当



副菜と煮物は昼と同じ。

焼き鮭、玉子焼き、アスパラチーズのベーコン巻きを入れましたもぐもぐ

アスパラが入っていると嬉しい夫サン。後少しだから買いに行かないとっ!びっくり

夜は明日の下ごしらえでもしようかな~~