本日のランチは野菜たくさんチャンポン麺、


味の素の冷凍餃子(神!控えめに言っても神!)


ネギ炒飯ですニコニコ




我が家のチャンポンはとにかく野菜が大量びっくり

今回はモヤシ、キャベツ、長ネギ、人参、豚肉、シメジ、エノキ、キクラゲもぐもぐ

モヤシは2袋使って麺の2倍以上の野菜を食べるようにしていますラーメン

夫サンは普通の中華麺1袋、ツマはダイエット麺!!(野菜だけでお腹いっぱいになる💦)

夫婦2人で餃子は1人前6個を分けます。

作っても余るし、不経済だから餃子はいつも味の素さんの冷凍餃子。

ガッツリ生姜入りのがお気に入りで常に冷凍庫にスタンバイしていただいてます(笑)

夫サンと汗をかきながら美味しく完食しました。

暑い時に熱い物を良く食べる我が家びっくり
真夏にお鍋もするし(夫サンが大好きな水炊き)
年齢的な問題もあって冷やし過ぎないように気を付けています(夫サンは痩せ体型、ツマは冷え性、重度の肩凝り持ち)。

歳の差はあるけど、その辺りは上手く噛み合ってるかも(笑)