コロナ 長女発症 次女と私発症 | 博多妻日記

博多妻日記

博多に住む働く2児の母です

保育園でコロナ感染がどんどん増え

我が家も間逃れず ついに 全員コロナ感染した。現在約1週間立った。


これまでの経緯ニコニコ


最初は長女5歳。朝方5時 すごく身体が熱くてびっくり。熱を計ると37度後半。暑い 寒いと繰り返し言う。水枕をして様子見る。前日は山笠いってカラオケして元気にだったのに💦びっくり


7時起床しても変わらず微熱。保育園休ませ病院へ。まだ笑顔はあるがきつい 寒気がすると。風邪薬の処方されそのまま 返されそうになったが、やはりこのご時世気になるからPCR受けたいと伝えたら じゃあ念のためにと言われ 隔離部屋へ行き唾液でした。結果は翌日となった。 午後からぐっと高熱になり長女はみるみるうちに顔色も元気もなくなっていった。私は午後から会社で仕事して早めに帰宅した。夕方心配してもう一度受診検討もしたが解熱剤で翌日まで様子見ることとなった。もう会社にいけないかもと思い翌日からテレワークできるよう不足荷物だけ会社に取りにいった。


2日目も、カロナールが5時間立つとすぐにきれ熱が上がり苦しそうにしていた。みたことがない病状に、私は覚悟した。これはコロナかもしれない。


昼には結果が出ると言われ、昼寝していると病院から電話がきた。陽性だった。


今まで特に気にした生活をしてきてない分全然ならないから、ならない方なのかと思いきや、ただ運が良かっただけだったのか。ついにきたなと言う気持ちだった。そして感じる 私の微熱(-_-;) 栄養ドリンク飲んでも復活しない倦怠感。仕事しながら各方面へ連絡してたけどびっくりする倦怠感 寒気が襲ってきた。

ワクチン後の倦怠感に似てた。でも熱は37.1とか位だった。何とか夕方まで仕事した。

いきつけの病院がコロナ検査もすぐ結果出る 発熱外来をしているので予約していた。その頃次女2歳も身体が熱くなってきて同じく微熱だった。保育園から兄弟児は熱がある時休ませて欲しいと言われていたので休んでいたから良かった。私と一緒に病院へいった。

たった片道20分の地下鉄込み ベビーカーだけど、ほんときつくて辛かった。


そして検査 見事に私も次女も陽性びっくりあーやっぱり。このきつさがコロナでなければなんだろうと思ってた。

喉の痛みもあり先生がみてすぐコロナ所見ありと言われた。旦那も喉が痛かったから翌日予約した。

 

検査代 薬代は国が持ってくれ あまりお金はかからなかった。


何とか帰宅すると足がガクガクになり疲れてたてなくなった。マッサージ器で血行よくしたら 動けた。買ってて良かった。会社等陽性の報告をした。


夜ご飯は食べれなかった。口の中がなんか変な味がするし全くお腹すかず喉の痛みで咳き込むと吐きそうになった。


その夜は悲惨だった。具合悪いし熱あるし 長女と次女

も同じだし解熱剤のタイミングがわからなくならないよう メモり 薬飲ませたり座薬したり 水枕変えたり 夜泣きされたり 熱はかったり 次女は吐いたり。。1、2時間起きだった。まあ普段子供が熱だしたときはいつもそうだけど自分も具合悪いと大変だった。 旦那も色々動いてくれ助かった。


こうして長女2日目 次女と私1日目が終わった。

寝る時はコロナ組先に寝まーすといって女子三人固まって寝た。隔離なんぞ無理だったし、もう旦那もなってるだろうと思ってた。


水枕で氷がどんどんなくなり アイスノンを使った。

ストックしてて良かった



買っていたパルスオキシメーターが役立った。
次女の酸素が悪いとき、高熱だった。脈も高かった。