台風が去った日~博多駅 | 博多妻日記

博多妻日記

博多に住む働く2児の母です

幸いにも、福岡市は風強い程度でおわり 
4ヶ月の次女、初めて7時間半も授乳間隔あき、爆睡したまま飲んで朝までいったからか元気いっぱい。
長女も保育園休みだし退屈して暴れて、下の子も興奮してた。キャーキャー赤ちゃん声をだし、お姉ちゃん遊んでーと言いまくり。
初午前中寝ずに、抱っこひもにいれて出掛けた。
昼から晴れたので大濠公園へ。次女は途中でやっと寝た。長女は少し遊んで満足したところ、雨が降ってきたので地下鉄へ。せっかく1日券買ってたので、お店もあいてないから、姪浜駅迄のり折り返し台風が去った博多駅にいってみた。
シャッター降りまくり 初めてみた。
地下鉄のセブンイレブンだけ開いていてほか全部閉まってた。

アミュプラザ地下
博多駅博多口
JR改札までシャッター

駅内で唯一あいてた、シアトルズベスト
ここは全部閉まって
ヨドバシ裏は、タピオカ屋と、またシアトルズベスト
シアトルズベストでちょっと休憩☕
他のお客さんもここしかあいてないから続々入ってきた。
スタバの抹茶フラペチーノが大好きな娘。しかしどこもあいてないから、変わりにコレ飲むかきいて、買ったものの全く飲まずムキーいやだいやだの一点張り。
旦那が怒って、顔を摘まんだから、赤くなると泣いて響き渡った。旦那に私がそれやめり!と言って、娘もなだめて、身体全体で嫌がるのでなんかおかしくなり まあ許した。
日頃のご飯でもちょっと見た目違うと嫌がったりする。ちょっと神経質。多分
メニューと思ったより違ったのかな。


それともスタバと見た目違ったのかな。
⬇️少し前に飲んだ スタバの抹茶フラペチーノ

そんなに違うかな!?

贅沢な娘だ。
クッキーは満足そうに食べたからよかった。
d払いは出来なかったけど、
dポイント払いは出来た。dポイントカードバーコードを見せると払える事がわかった。
マイナポイントの5000ポイントから消化した(^-^)

よかたいも、ファミリーマートも閉まってた!
ばっちり養生