ネパールからのメール | チベせん日記

ネパールからのメール



ネパールのヘムラジ兄さんからメールがきた。

『おう、オレだ!来月初めアメリカ行く途中に日本に寄航すっからインビテーションレターとか送っとけよ(゜д゜)』

てオイッ!!!どんだけ書類いっぱいあっか分かってんのかっ!!!
しかも来月初め、ってことはDHLで送っても一週間近くかかるし、ビザの書類審査に概ね一週間かかるし、逆算するとすぐ送らないと間に合わないじゃん!!なんでこうネパール人とかチベット人って計画性が無いんかねぇ。。国じゃ結構エラい人ですらこうですぜ!?
あ~もうまんどくせぇ~…(´д`)

が、縦社会のネパールで兄弟の契りを交わした以上、兄には絶対逆らえない。。
つーワケで昨日今日と駆けずり回って用意作成した書類がコレです。国や招へい人にもよるけど自分の場合、今回は12枚。
まぁ去年、ダージリンまで国境越えて車で迎えに来てくれたしな。。
むしろいつも無理難題お願いしてるのこっちのほうだしな^^;

でもさ、ヘムラジダイ。。
肝心のスケジュールが分かんないと滞在予定表が書けないんだよね・・・
滞在予定表がないとビザ申請できないんだよね・・・
時間無いの分かってるよね・・・!?
昨日電話で明日の午前中必ずメールするって言ったよね・・・!?

なんで届いてないの!?
なんで届いてないの!?
ねえなんで届いてないの!?

ヘ・ム・ラ・ジ・ダーーーーイ!!!!