ハリケーンの襲来から数日後。

心配して連絡くれた人、ありがとうです。ここはハリケーンの中心部からは程遠い位置にありましたが勢力が強かった為、この辺も暴風雨が3日ほど続きました。一昨日くらいからやっと晴れ間も見えてきて昨日今日は雨は降っていません。

 

ハリケーンの到来と共にバケーション先のタイから帰国中だったらボス友達(※私のボスだけど友達)、最後の飛行機がサンアントニオに飛ばず(※最初ハリケーンが上陸した地点はサンアントニオに近かった為)、ヒューストンに。その後ハリケーンはヒューストンに向かい、街はほぼ水没。空港も閉鎖され、食料もままならないまま先週の金曜日から昨日の水曜日まで缶詰に。昨日やっと雨が止み空港が再開したのでなんとかサンアントニオに戻ってきてそこから車で帰宅したとのこと。

 

ミリタリー現役の別の友人は夜間禁止令の出ているヒューストンで赤十字の一環としてナイトワッチに出ています。

 

私も綺麗目(清潔、使用感のないという意味だよ)の服をひっぱりだしてドネーションセンターにもっていくつもりで車にいれておいた。でも、ドネーションセンターでは別に指定のクリーンキットなるものを募集しているので、今副社長に掛け合って会社でなんかできないか聞いているところ。

 

ここ数日ミサイルは飛ぶし、友達のお父さんが闘病の末亡くなったり、自分のホルモン治療の副作用で悩まされたりといろいろあってモヤモヤしてたけど、とりあえず自分が出来ることを今はしてみるですよ。