数日前、数年前に苦い経験をして縁を切った友人とまた繋がった。

当時向こうは旦那と離婚考えてて、でもする前から別の国の男と不倫してて、不倫は反対だったけど旦那とは別れるのに賛成だったみーともう1人の友人は全力で応援した。引っ越し荷物詰めたりも手伝った。

旦那の方はみーの当時の夫に電話掛けたりメールしたりして散々みーをなじったらしい(後日聞いた)。

最後は荷物取りにこの街に戻ると聞いていたのにミー達に会ったその足でその男の国行くと聞いて呆れ果て、もう1人の友人は即縁切り。みーは葛藤の果てに同じく縁切りを決意した。

でも、みーはコイツを嫌いになれなかった。

すんげー生き急いでたんで新しい国で新しい男と幸せになってほしいとだけ思ってた。

ふと数日前、切ったはずの某SNSのメッセンジャーでサインインしてるのが見えた。メッセンジャーは履歴があればそのままらしかった。

生きてるな。

そう思ったらメッセ送ってた。

もう5年以上喋ってないのにもう空気はお互い当時のまんまだった。

みーが思ってた通りとは違った人生歩んでたけど、相変わらずエネルギッシュでいるようだった。

生きろ

笑い話に飲みたいじゃないか

必ずまた会おう

そう言われ、改めて思った。

みーはこいつはキライになれない。


またいつか必ず会おう。

それまでは必ず生きる。


ここ読んでくれてる数少ないみーの素顔知ってるおまいらも同じだぞです。

必ずまた会おう。