昨日はradiation oncologist (放射線腫瘍医) と腫瘍内科医,、及びサポートナースに会ってきました。

要は放射線治療の準備と説明、エストロゲン制御の診察と処方箋、そしていろんな面でのサポートの紹介もろもろの説明。

正直行くまで放射線治療のことだけ考えてたんで薬飲むとかサポートされるとかまーったく考えてなかったw

多分、自覚が足りないんじゃないかと。。

一応癌患者なんですよねえアテクシ。。。

命に関わる病気なんですよねえ。。。

改めて思ったですよ。

放射線治療の準備として、傷が治る頃の5月の頭にCTスキャン。放射線治療自体は毎日通うことになります。期間は土日抜かした20日なので4週間。毎日同じ時間に同じ場所に通うので会社の近くにしたです。で、びっくりしたのだけれど、同じ場所に正確に放射するため入れ墨を入れられるです!!マジかーwwwっていっても点で2箇所なんだけど。ついでだからお星様にしてもらえないか聞いてみるw

サポートナースと一緒advocateの女性も一緒に来て色々フリーグッズをくれましたwフットクリームとか手の消毒ジェルとかwその中で一番お役立ち菜の花ボランティアが作った胸のサポートクッション。脇の下に入れて茹でで挟むことにより胸に良いサポートが出来てまだ痛む手術跡にもってこいです。有難や。

最後は腫瘍内科医。飲む薬の説明。うーん副作用、どう見ても更年期症状ですありがとうwwww嫌だあwwww次5年間は飲まないといけないらしい。体に合わなかったら速攻変えて貰おうwこれは放射線治療が終わり次第飲み始めるです。

とりあえず一気にいろんな人に会って疲れたw

まだまだ治療は続く。。