こんにちはです。

2月下旬に乳癌告知を受けてから検査検査でやっと4月の昨日に摘出手術を受けられました。まだまだ治療は続きますが大きな第一歩を踏み出せたと思うです。

前述の通り手術自体が7:30で病院に入るのが5:30ガーン
仕事も忙しかったので家の片付けなんて出来ず超カオスw
その上前日に手術に必要な検査も受けなくちゃ行けずマジでバタバタでした。

6日の木曜から話すですよ。

職場に来客がありランチミーティング。結構手応えがありそうだったので時間延長して色々話したお陰で自分の仕事が片付かないまま検査時間に。帰宅したら家のことやりたかったけど仕事する羽目に。
とりあえず自宅勤務の準備を持って病院に。今回は翌日お世話になった手術センターでした。
あの無意味なZENの滝があるとこですw
受付にだーーーれもいなくて待たされたwようやく人が来て手続きした後も待たされたw因みにミー以外待ってる人ナッシングw
ようやく呼ばれて血液採取、尿検査、あと心電図。おっさんの南部訛りが凄くて何度も聞き返してしまったw白人の南部訛りは馴染みがあって大抵分かるけど黒人の南部訛りは知り合いでいないのでいまでも結構キツイことが。ここはdeep southじゃないんでね。途中、前日に電話くれたナースがやって来てハグしてくれたw可愛い娘だったw
次はレントゲン。。ってとこでまた待たされた。喉がカラカラだったんでコーラ買ったんだけどこれが間違いだった。。
携帯にメッセが入ってて確認すると今いる手術センターからで、明日の手術のコンファメーション。掛け直しても誰も出ないwあっという間に携帯の電池は1%にw電源落ちたわポーン
掛け直さないと明日手術出来なくなるーーーと大慌てで荷物を持って駐車場にいって車で充電するも全然電源入らず。この時点で5時で、レントゲン技師に待たされたら電話して出来ない。。っていうか今も迎えに来てるかも、、そう思い手術センターに戻ることに。
その時気付いた。。バッグが。。濡れている。。。
クソコーラ、バッグの中でこぼれやがったwwwwww今まで貰った書類全部コーラ漬けwwwww
半泣きでバッグから出してテッシュで拭いていると技師登場。床で書類ぶちまけてるミーを見て大丈夫ですかぁ〜と声をかけてくれたw状況話すと、さSAVIのレントゲン写真の入ってる封筒を見て新しいのにしますねーって替えてくれたです。よかった。。

そのあと迷路のような病院内に入ってやっとレントゲン。そして迷路案内されてやっと脱出。この時点で5:20分。車に戻り携帯を充電するがうんともすんともwマジで焦った。ていうか電話かかって来た先にいるのにどーして電話しなくちゃいけないのだ?!口頭で言いたくても受付誰もいねーよwwww
最終手段で勤務先に戻ることに。電話使うため。最近は本当に公衆電話が無くなったけどマジで残しておくべきだとオモタ。
時間は5時半。あと30分ある!!車を走らせる。が。。ラッシュアワーで渋滞wwwうはwwwマジヤバスwwでもあと10分で職場!!と思った瞬間携帯が復活www普段は絶対にしない運転中電話(※アメリカはまだ全面禁止ではない)で掛け直したらでたーーー!!名前と生年月日聞かれてはいじゃー明日!と言われ確認おワタwwww10秒wwww気が抜けたわwwww
余りの脱力にちょっと寄り道してコーヒーでも飲みたかったけど行きたかったカフェが激混みで駐車出来なかったんで帰宅した。寄り道しようとしたおかげで遠回りで帰る羽目に。
もーなんだかずっとダメダメで疲れたw帰宅して仕事して、合間に夕飯食べた。12時以降飲食禁止だったんで11時に丁寧にミルクティーいれて飲んだお。
{358AC9F8-980A-446D-AD2F-BDF800E5CAE2}

ホッとしたのもつかの間、早朝に迎えに来てくれる友人のためにブレッドメーカーでパン焼こうと思ってたのを思い出し、慌ててセット。
こんな感じでぜんぜん手術に対する緊張感も持つ暇なかったズラよw

手術当日の話は次回に続く。