さてさて。

手術へのカウントダウンが始まりましたが、今日病院から本人確認(及び御代請求w)のお電話がありました。

名前とか住所とかいろいろ聞かれたんですが。。。

 

スペルがややこしいものや、アテクシのファビラスな発音wで相手が分かりにくいものは基本的にアルファベットを一文字づつ言うのですが、その際にいわゆる「誰でも知っている単語」を言うのが常。

 

皆様も外国の空港でターミナル案内のアナウンスを聞いたことがあるでしょう。

 

A、Alpha、 B、Bravo、C、Charlie。。。。。

 

あれですあれ。

 

実はこれはPhonetic Alphabetといって決まりがあったんですねえ。

もちろんそんな事は知らないアテクシは創造性に満ちたお答えを出しましたけどw

 

PはもちろんPepper

LはLetter

しかし、、

その場の思いつきでいったものばかりで???な答えもw

たとえばUはUkriaine(ウクライナ)とかwww

 

余計混乱するがなwwwww

 

電話きった後そういうのがあると聞いたのでぐぐってみたら画像ハケーン。

ほうほう!

あんまり使うことないかもだけど覚えておくといいかもですよw

 

しかし、手術代予想より低かったけど。。。痛いわ・・・