今日は友達とGhost in the shellの映画を見に行きましたよ。

本日が米国での公開日で御座いました。

 

発売と同時にチケットげと。とっても楽しみにしておりました。

 

いつもの食事の出来る映画館で御なじみのAlamo Drafthouseの市内で一番新しい場所での公開だったんですが、アーキテクトも最近な感じがしてよかったです(うまく説明できないおばちゃんでごめん)

 

到着後、友人からテキスト。映画、30分遅れるってさー。

 

30分てなんぞ?機械トラブル?

 

とりあえず車を駐車して入場。友人と落ち合い中に入りました。

 

館内は新しいだけでなく、シートもふかふか、其の上リクライニングつきという凄い豪華な感じでした。今までの経験を生かして色々工夫した模様。

 

友達と何を食べるだの、ダイエットがどーのこーのだの、色々盛り上がりながら料理と飲み物を注文。友達とベイリーズのアイリッシュクリームシェイクをシェアし、友達はクッキーを、私はコーラビとフライドチキンのサンドイッチを頼みました。

なんでも映画が遅れているお詫びにポップコーンが無料とか。いらんから頼まなかったけど。

いつも逢うと話が盛り上がりすぎるアテクシ達は映画のことより色々な話で盛り上がってました。

って気がついたらもう1時間経ってた。。。

これはヤバイ雰囲気?と思ってたら、映画館のマネージャーらしき人がやってきて

「申し訳ないけどキャンセルしなくちゃいけなくなりました。今日の飲食代は映画館持ちです。お代も返金してレインチェックも差し上げます。申し訳ありません」と。。。

はいー?

 

いままでこんなことなかったんですけどwwwwwwwwww

 

なんでも聞いた話をまとめると、この映画には決まった時刻に公開するようにロックが掛かっていて、決まった時間と回数のみ上映できるとのこと。

その決まった時間ってのが7時だったんで、今日の映画も7時からだったんだけど。。。

パシフィックタイム(西海岸)だったらしく、ここ中部では9時wwwwwwwwww

さすがに2時間お客さん待たせるわけにはいかないってことでキャンセルになったらしい。

あらららららw

 

まぁ、みー達的には友達に逢えていいシートでリクライニングも使えてタダで飯食って映画代も返してもらって其の上タダ券までもらえたのでホクホクでしたけどwwwwww

 

リベンジは来週の月曜日、同じ映画館で同じ友達と見てきます。

 

ということでレビューは来週に。

 

追記:

翌日の今日、映画館からお詫びのメールが来ましたよ。

そして次回来てくれるなら是非、、と無料のポップコーンとピザ券まで付いてきたおwww

逆に申し訳ないくらいだおwwww