昨日、手術医の秘書からお電話があって、手術前に必要なPET(PEM)スキャンが健康保険でカバーされないかもしれない件についてまだ働きかけていると言われた。

 

この時点でなんかイヤーな気がしてた。

 

で、帰宅して郵便物を整理していると、分厚い封筒が。

 

保険屋からのお手紙だった。

 

「あんたの医者からあんたが癌だって聞いた。で、PETスキャンの申請があったけど、目的的に違うから許可できねーよ。自腹切れよks。他の安い方法探せよそしたらちょっとはカバーしてやるよ」

 

ってことが書いてあった(敬語で)

 

はぁぁああぁ?!

 

きぃいいいいぃいぃいぃぃ!!

 

頭にきてFBにぶちまけたw

 

そしたら以外な方向に。

 

心配した友達からテキスト。

 

左のお隣さんから話は聞いた話聞こううちも同じことあったから。うちも戦って勝ったから!保険会社は汚いから!!市ねksだよほんとうに!

 

右のお隣さんから病気のときは大変だからお手伝いするお!

 

などなど。。。。

 

いろんな人にヘルプをオファーを頂きました。

 

いやはや。

 

で、今朝また手術医の秘書からお電話で、

 

PETスキャンが断られたんでMRIやりましょう。

 

ってことになった。

 

でも、今日はお隣さんと作戦練るお。

だって、まだまだ治療は続くから、これからこういうことがあったときの参考になるからね。

 

喧嘩上等だ。

 

みーに売ったっことを後悔させてやる。

 

こっちは命かかってんだよ。

 

Punkなめんな。