癌告知から数日経ちましたよ。

みーの戦い(笑)は既に始まっています。

 

昨日の朝に紹介された手術医とのアポに行ってまいりました。

 

実は交通違反チケットwによる安全運転コースの証明書の提出の期限が迫っていたwので、手術医に会う前に裁判所に行って提出してきましたw

 

其の後、朝のラッシュと事故による渋滞に巻き込まれつつ、手術医のオフィスへ。

 

所定の手続きを済ませ待合室で待っていると。。。

 

くちゃい。。。

うーん。。。。

これは。。。

 

ワッキーwwwwwwww

 

私以外にはおばちゃんがお待ちになっているだけ。。。

ひっきりなしに携帯に電話が掛かってきて話している。

そしておばちゃんが動くたび。。。

 

むおーん

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

隣に座らなくて良かった。。。。

 

しばらくて其の方が呼ばれて出ていった後、一気に空気が澄んだ希ガスwwwww

 

そんなんで待っているとアテクシも呼ばれた。

 

小さい診察室に案内される。

 

上を脱いで、バイオプシーで酷いあざになっている癌タソがいる右の胸。

チタンキャップの位置を触ってみたら

 

いてーよwwwwwww

 

やっぱり身体はエイリアンからの異物を拒否している希ガスwwwww

 

しばらくして先生が登場。

バイオプシーの結果と共にいろいろ質問され、いろいろ説明される。

 

今時点で分かっているのは

  • 初期の乳がんでステージは0(ゼロ)
  • 非浸潤(DCIS)である
  • 治療さえすれば命に別状はない
  • 治療は癌部分(2センチ)の部分切除手術と4週間の放射線治療

てなかんじ。

 

で、これからやらなくちゃいけないのは

  • 遺伝子検査(遺伝子に癌を作るタイプがあるかどうか調べる)
  • PEMスキャン(マンモグラフィーのもっと詳しいタイプみたいなかんじ)

でござる。

 

遺伝子検査の予約は来週の月曜日。結果が出るまで2週間掛かるらしい。

 

そして今の問題:

  • PEMスキャンが保険でカバーされるか今の時点で不明。もしならない場合は自費!ひええええ
  • 万が一自費でもOut of pocketに換算されるが、私のOut of pocket金額は結構高額なので、お茶漬け生活。つーか米買えないかもwwww
  • おととしつけた杏の梅干がもうないのでお茶漬けのバラエティが少ない(これは問題だ!)
  • 手術と術後の治療との仕事の兼ね合い。うちの会社は短期病欠制度があるが、それだけでは暮らせま千円
  • 今は自分の治療費で精一杯でお犬様の定期健診がいつつれていってあげられるか不明
  • バイオプシーの副作用で右手というか右腕がまだ不自由
こんなかんじ。
 
あと、遺伝子検査の結果では、単なる部分切除ではなくなる可能性もあるみたいです。それを避ける為にも、自分が正しい治療オプションを与えられているか確認する為にも、ヒューストンのMD Andersonというがん治療で有名なところにセカンドオピニオンを貰いに行く予定です。
いついくかの時期については、遺伝子検査が出てから考えることにします。PEMスキャンについては手術日が決まってから実施になるらしいです。2時間拘束されて規定量の水飲まされてデトックスされるらしいおーうわーんいやだよーw
 
まぁこんな感じです。
 
以前にも言いましたが、実際にがん治療を現在している友達、手術を何度もしている友達、家族に重度の疾患があるので保険に詳しい友達、その他私を心配してくれている友達。。。
 
たくさんの人に支えられています。
 
ここを見てくれているアナタも其のひとりですよ。
 
幸いな事に私の癌ステージは非常に治療のしやすいものなので、それだけは安心ですが、やっぱり分からないことやなにをしなくちゃいけないとか分からなかったときは本当に不安でした。
それらは殆ど解消されましたが、これからどのくらい続くのか分からない癌との闘いには多少ながら不安も感じます。まぁーでもなんとかなる。。というかするですよ。
 
たいした事書いてませんけど、本当に思ったことは
 
人生長いぜ。
 
だすwwwwwwww