{84189C85-3195-4036-8A45-44E264985606}
※みーのじゃないですよw誰かジブリの大ファンが入れたもののトレースですw

人間は忘れることで生きている。

どっかで聞いた言葉だけれど、どこで聞いたのか思い出せないw

 

あと、似たような言葉で

思いでは思い出すためのもの

 

だっけか?

 

うーんw

 

脳みその整理が必要のようですw

 

何故こんなことを書いているのかというとですね

 

日曜日に人生二番目のタトゥーを入れに行った際、

「あ、そういえばタトゥーって痛いんだったわw」

とか思い出し訳ですよwww施術始めてからwwww

 

人生初のは、いわゆる「一番痛いところ」を選んだので

あとはどんなところでも耐えられると思っていたんですが

そりゃもちろん一番痛いところに比べたらまだましなんですが

やっぱり痛いわけですよwwww

 

あと、アーティストの手法にもよると思うんですが

最初のアーティストのEddieの針はかなり精密なやつで

あまり深く刺さなくても綺麗に色味が出る?と言われたんですが

実際出来上がりはかなり繊細で気に入ってます。

 

一方今回のアーティスト、Rachelの線は漫画線?とでもいうのかな。

つーか絵柄が漫画だから合ってるんだけど

入れてるとき「あー線ふっとそうw」っていう痛みを感じた。

 

それで、思い出した訳ですよw

あー。。痛いんだったわ、刺青って

ってwwwwwwwww

 

昔は度胸試し的な意味もあったと思う(今もなんでしょうか伝統的なものは)ものだし

私は米国永住だし、アートの一環で入れているけれど

日本の一般世間ではまだまだ受け入れがたいものだと思うので

あまりなんとも言えませんが

 

とりあえず痛い。これは確かwwwwwwwwwwwwwww

 

でもまあ、まだ塗りが入っていないので回復は早いです。

初日はぱんぱんに腫れていた足もだいぶ納まり

寝返りも苦も無く出来るようになったですよ。

ジム通いは翌日から再開してますしねぇ。

 

来週の火曜日に塗りで、終了。色は入れません。

絵柄によるけどこれは白黒で入れたかったものなので。

 

次回はカラーで入れたいですねえ。

 

ていうか一番入れたいやつのお金貯めないと。。ですねえ。。