私にとって平日の朝ごはんはいつも課題です。

大抵起床して出社するまではコーヒーくらい。

なぜって時間がないからですwwwwwチーン

 

でも、毎朝必ず作るコーヒーは工夫しております。

 

 

豆はこれがお気に入り。

Java to Go Vanilla Nut

細胞膜強化&その他いろいろな美容効果の高いグラスフェドのゼラチンも入れます。

Great Lake Gass-Fed Beef Gelatin

日本でも最近話題のバターコーヒーですが、私も実践してます。

KerryGold Grass-Fed Unsalted Butter

 

そのほかに食べるものがいつも課題wそのうちいろいろうpしていきたいと思うです。

 

今は気合入ってるので、昨晩作ったDeviled Eggs持参で。

地元の有機卵にスモークサーモン、アボガドマヨ、クリームチーズ、ディル、ピクルス、ケイパーを混ぜてたもの。

こらまた地元のJack Allenというレストランのコピーキャットです。

 

アメリカではコレステロールを気にして全卵を食べたがらない人が多くいます。

だけれど、コレステロールの役目についてまともに知識を持っている人はあまりいませんw

みーもそうでしたけどwwwwwwwゲロー

 

まず、高コレステロール食品を食べて高コレステロールにはならないのです。

なぜかというと、全コレステロールのうち80%は自分の肝臓が作っていて、食事が影響するのはたったの20%。その上、外から入ってくれば肝臓は「あ、つくんなくていいんだわ」と生成を抑制してくれるのです。あと、コレステロールはホルモンを司る役目もあるので、とても大事なんですねえ。デレデレ

 

まぁとどのつまり砂糖の制御が一番大事なんですけどね。ゲロー

 

今日は充電終わったのでFItBitもしてるし、お昼食べたらお散歩に行こう。曇って雨降りそーだけど。

ニヤニヤ