職場から帰宅途中に雷が鳴り出して雨にも降られたです。
ここらの雷は半端じゃない。地響きが凄い。ゲッチューとか笑って歌ってる余裕はマジない。

そういえば領事館から竜巻注意のメールが来てますた。そういう季節です。

本題。
黒ミニトマトの種を入手したので発芽しやすいようにお水に日中夜つけておきました。
早速植えてみるです。

直植じゃなくて今年はポットで育ててから畑に移すです。

{33CC5715-E7B4-411D-8FA6-D7505F949EE7}

発砲スチロールの入れ物にいくつポットが入るか確認。あんま入らなかったですねえ。
{31457549-7497-4ED8-B729-10F91D34A273}

土は発芽用のを使うです。
{7B10F256-67C2-4798-8237-03676CDAC41D}

もりもりいれたです。
{2207306D-82BA-43FE-A9FC-B442D2E2D7B9}

種はコチラ。いくつかもう芽が出てるような?!
{0DA03B57-BF53-47DA-9B08-1DE730FE8875}

テキトーに各ポットに入れました。爪の間に入って撮ろうとして飛んでったのもいましたが去る者は追わずw
{9E0C4E35-6D8F-4B24-8224-36E2A8088FB3}

底辺から吸水させるです。
{836D1387-F0B7-4510-B76B-4DE9EEC54BAC}
今晩から気温がさがるっぽいのでフタしておくです。

最近メキシコの土壌汚染が問題になっているので安価で買えるトマトがちと怖いので自給自足できる位育てたいです。
{D71E79C6-FBF1-459B-89B3-E8D3DB5CAA35}



次男と次女もお手伝いありがとがんした