ごきげんよう!

三姉妹+末っ子長男(3ヶ月)を育てる事務員かあさんちばっちです。

 

世の中はふるさと納税かけこみでざわざわ・・・

 

してません(笑)?

 

10月からふるさと納税が改定されるということで←雑

9月中に買ってしまうのが得!と言われています。

 

 

わがやも今年のふるさと納税はすでに買いましたよ⤴

 

去年に引き続き、ファミリーにおすすめの返礼品をいくつか紹介したいと思います。

 

 

 ふるさと納税オススメ返礼品

  1. トイレットペーパー
  2. 洗濯用液体洗剤
  3. ティッシュペーパー


 

 

オススメ1:トイレットペーパー

 

去年から

「ふるさと納税返礼品は日用品にして出費を少しでも減らそう」

ということになりました。

 

わが家のように人数が多いとどうしても消費がはげしくなるもの、

トイレットペーパーです。

 

しかもうちは三姉妹がいるので男の子の家庭よりもトイレットペーペー消費が激しいと思うんですよね〜

 

ということでオススメふるさと納税トイレットペーパーはこちら⬇

 

富士吉田市

トイレットペーパー130m×48ロール

 

 

ちょっと紙質は硬いかな、という感じだけどとにかく量が多いのがいい!

大家族にはとにかく量ですよ。

 

5人家族で4ヶ月くらいもちました。

 

リピ買いで2年連続購入してます。

 

このくらいまとめてくると、

トイレットペーパーの残量を気にしなくてすむので精神的にすごくラク

 

去年はトイレ収納に入らない分は家のあちこちに分散してしまったけど、

今年はもういいやってなりました(笑)

 

トイレの一角にトイレットペーパータワー。

 

 

オススメ2:洗濯用液体洗剤

 

子供が多いとやたらと洗濯しますよね。

一日最低2回。多いときは3回まわすことも。

 

とにかく洗剤がすぐなくなってしまうんですよね〜

今までは楽天で大容量タイプを買っていたものの、

洗剤って地味に家計に響く・・・

 

ということで絶対消費する洗濯用洗剤もふるさと納税で買うことにしました!

 

和歌山市

アタックZERO810g×5袋

 

 

千葉県市原市

スーパーナノックス320g×24袋

ちばけん

こちらはリピ買いしたのですがもう販売がおわってしまいました・・・

 

個人的にはアタックZEROが好きなのですが、

ナノックスも優秀。

いろんなセットがあるので金額に合わせて買えますよ。

 

 

大量に届くのでこちらも

 

「洗剤がきれる〜」

 

と気にしなくてすむのが⭕

 

 

洗剤はどれくらいもったかな・・・

とにかく洗濯多いから・・・

赤ちゃん生まれてさらに。

 

だいたい3ヶ月くらいもったとおもいます。

 

 

 

オススメ3:ティッシュペーパー

 

トイレットペーパーほどではないけど地味に消費されていくのがティッシュペーパー。

 

私は箱なしタイプを買うようにしています。

 

静岡県富士市

ピローティッシュ シンプルスタイル150w×5P

 

 

 

半年以上は確実にもつと思います。

もしかしたら1年くらいいけるかもしれません。

 

 

今年は赤ちゃんのオムツ替えで大量に消費するので

たくさんあるとやっぱり助かります。

 

ティッシュも必需品ですからね〜

常備しておきたいですよね。

量が多いかもしれませんが箱なしなので思ったほどはかさばりません。

 

年に1度買っておけばいいのでオススメですよ。

 

 

今年のふるさと納税は9月末までがお得

 

今年のふるさと納税に関してはとにかく9月末までに買っておくのがお得なんです。

 

詳しいことはいろんな人が解説してくれてるのでここでは割愛しますが(また雑)

こういうのもどうせ買うならお得なうちに、ですよね。

 

ふるさと納税で贅沢においしいものを買うもよし。

 

でも物価があがって家計が苦しくなってるからこそ、

ファミリー世帯には日用品にふるさと納税を利用するのがオススメです。

 

かけこみで9月の楽天お買い物マラソンを利用して買ってしまいましょう!

 

以上ちばっちでした!