ごきげんよう〜

4人目妊娠中の事務員かあさんちばっちです。

 

現在妊娠4ヶ月。まだまだ性別はわからないのですが、

母の性別予言について面白いから書いておこうと思います。

 

 

 

母の大予言

 

なんかよくわからないけど私の母は性別を予言したがります(笑)

 

長女が生まれたときは長女の“つむじ”をみて

 

「次も女だな(断定)」

 

そして予言どおりに。

三女のもときなんか言っていたような気がします。が、忘れたw

 

 

今3姉妹となっているわけですが、

連休で実家に帰ったときに、私の様子をみて言いました。

 

 

母「あんた、次は男だよ」

 

私「な、なぜですか・・・!?」

 

母「今までのつわりの様子とぜんぜんちゃう。過去3回(女)妊娠のときは全然食べれてなかったのに、今回は食欲がすごい。特に肉をよくたべてる」

 

私「・・・!!!」

 

 

 

とまあこんな感じのやりとり。

 

 

 

たしかに思うところはある。

 

先月ダンナとスラダンの映画を見に行ったときも

昼に「焼肉ライクに行こう」と誘ったのはわたしやん・・・!

 

年末も「家族で焼肉に行こうぜ〜」と誘ったのもわたし。

安い焼肉屋なのに小学生の子供連れで酒も飲まずに1万超えの爆食い(笑)

 

ダンナの実家でもステーキを食べ、

実家でも焼肉をムシャムシャ。散々食べたあとにいちご大福とハーゲンダッツのアイスまで・・・!!!

 

 

たしかに。

肉食いまくっとる

 

基本的に脂っこいのが苦手で肉を食べたいと思うことはほとんどないんですよ。

 

それを考えるとだいぶお肉食べてます。

 

 

男の子と女の子どっちがいい?

 

「やっぱり次も女の子がいいの?さすがに男の子がいい?」とよく聞かれるのですが

 

マジでどっちでもいい。

 

もともと「3姉妹がいたらいいな」という願望はあったのですが、

すでにそれは叶ってるし。

 

歳が近くて男だったら家が狭いので

「思春期の時期の部屋割りどうしよう」

とかちょっと悩むところはあったのですが、

 

6年離れるので思春期の頃には上のねーちゃんたちの誰かしらいなくなるやろ(早く出ていけー)、と楽観的に(笑)

 

まあ女ならお下がりがくさるほどあるけど

男のものはないからちょっとお金かかるかも?とかそのくらいですかね〜

 

 

4姉妹もおもしろそうだし、

未知の生物のオスも育ててみたいですね。

 

母の「男児爆誕」予言は果たして的中するのかどうか。

 

楽しみですね〜

 

というか性別っていつごろわかるんでしたっけ?

 

4人目のくせにわからないw

 

 

ちばっちでした〜