第三回目【太極拳とお灸教室】

無事に開催することができました。

 

無事にというのは

ケガなど無く安全に行うことができたことに感謝。

 

参加していただいた皆さまに

楽しんでいただけたかな~ピンク音符にも感謝。

 

「楽しみながら学ぶ機会を下さり、有難うございます」

なんて言っていただけて

わたくし嬉しゅうございます照れ

 

太極拳担当は栗本彩師範


 

開催場所は本休寺(千葉市緑区) 本殿

 

扉を開けたままの本殿は

風が気持ちよくて

鳥のさえずりも心地よく響きます。

 

 

畳も気持ちよくて臥禅も行いました。

軽く瞑想状態。

 

 

第三回目のテーマは

〈第三段錦と足三里〉

「胃腸の働きをよくして免疫力アップ」

 

 

ツボや経絡のおはなし

足三里にまつわるウンチク

お灸やもぐさのアレコレ

 

わたくしとっても緊張してますキョロキョロ

 

お話のあとに

ご自身の足三里をみつけてもらい

ご自身でお灸を据えてもらいます。

 

 

わたくし

もっともっとお灸の素晴らしさを伝えたい。

お灸の心地よさをより多くのひとに感じてもらいたい。

お灸で幸せをもっと広げたい。

 

まだまだ伝え方が拙いわたくしですが

お灸愛はいっぱいですハート

 

お灸の心地よさを体験しに

【太極拳とお灸教室】に参加してみませんかおねがい

 

次回は2024年8月23日(金)

詳細は後程お知らせいたします。

 

 

本日ご参加いただきました皆さま

本当にありがとうございました。

 

 

 

癒されながら元気になっていく飛び出すハート

千葉市美浜区

はり灸整体サロン*げんきひーりんぐ*

 

はり師・きゅう師・整体師 切通陽子