【太極拳とお灸教室】第二段錦と合谷

2024年5月10日(金)10:30-12:00

開催いたしました。

 

ご参加いただきました皆さま

ありがとうございました!

 

わたくしみんなでワイワイお灸して

とっても楽しい時間を過ごしましたルンルン

 

ご参加いただきました皆さまにも

楽しんでいただけたなら幸いです。

 

太極拳もお灸もセルフケアとして

ひとりでおうちでできちゃうものだけど

みんなで一緒に行うことで

みんなのエネルギーの循環が起こって

更なる相乗効果を感じます。

 

 

太極拳師範・栗本彩さんによる

カラダをほぐすストレッチからはじまり

ココロをほぐす立禅

内臓をほぐす八段錦と続きます。

 

 

続いてはお灸です。

今回お灸をするツボは「合谷」

 

合谷にお灸を据えた直後に

「目のかゆみが治まりました。」って

ご参加者さまの感想をいただきました。

 

なんかうれしいお願い

 

わたくし「ツボのお灸」のコーナーでは

お灸やもぐさやツボのうんちくを語り

みんなに

台座灸を選んでもらって自分で据えてもらいました。

 

台座灸の種類は温熱レベルは5段階

もぐさそのものの香り

はな・くだもの・緑茶・香木・アロマの香りなど

香りつきの台座灸もあります。

 

自分で選ぶのって楽しいよーピンク音符

 

 

 

ツボにお灸

次回の【太極拳とお灸教室】は

〈第三段錦と足三里〉

2024年6月10日(火)

 

詳細は後程お知らせいたします。

 

 

太極拳師範・栗本彩さんとともに

皆さまのご参加を心よりお待ちしております照れ

 

 

 

癒されながら元気になっていく飛び出すハート

千葉市美浜区

はり灸整体サロン*げんきひーりんぐ*

 

はり師・きゅう師・整体師 切通陽子