山だけでなく平野にも雪が降り各地に氷が張る

という節気【大雪】

 

12月7日ごろ

 

子供の頃は普通に氷が張ってたな 朝

なんてことを思い出しました

 

寒くなってきて

からだを動かしにくくなっていませんか?

 

昼間からだを動かさないでいると

夜寝ている間に骨盤まわりが冷えて

ガチガチになってしまうことにもなります

 

本来 寝ている間は

骨盤が開き内臓がのびのび動いて

からだの不要なものを排出できる形にしてくれる

メンテナンスタイムなのです

 

なのに冷えてガチガチでは

翌朝出るものも出ない

出ないまま数日過ごせば

顔に吹き出物が出てきたり・・・

 

また朝起きるときに腰が痛いなど

あまりうれしくないことが起きます

 

そこでおススメなのは はらまき です

 

これからの季節は

飲食過剰になることも多いと思われます

 

せめて寝ている間に腰まわりを温めて

夜の骨盤や内臓を労わってあげてください

 

 

朝起きぬけの腰痛が続く

手足が冷えて眠れない

便秘がちでスッキリしない

ニキビが気になる

 

そんな症状でお困りでしたら

鍼灸治療がおススメです

 

また今ある症状だけでなく

根本的に健康になりたい

そんな方にも鍼灸治療は超おススメなのです

 

なんかこわい・・・ですか?

そんなあなたも

一度試してみてもいいんじゃない照れ

 

 

 

 

はり灸整体サロン*げんきひーりんぐ*

鍼灸治療は

四診で情報を集め

ひとりひとりの状態や体質に合わせて治療を行う

オーダーメイドな治療になります

 

 

癒されながら元気になっていく飛び出すハート

千葉市美浜区

はり灸整体サロン*げんきひーりんぐ*

 

はり師・きゅう師・整体師 切通陽子

 

 

 

ご予約&お問い合わせ左下矢印