太極拳教室の師匠に教えていただいた

戸渡神社に参拝です

 

【御祭神】

天御中主神

高皇産霊神

神皇産霊神

 

こちらの三柱の神様は造化三神と称えられ

宇宙の初めの時お生まれになられ

この世の中のあらゆるものを

初めてお造りになられたといいます

 

 

わたくしこの日の参拝は

大切な人の新事業が軌道に乗りますように

お願いしたかったからでした

 

 

 

この鳥居がチラッと見えているのに

道を尋ねてしまうわたくし

 

京葉線の千葉みなと駅から歩きました

 

 

 

御神木は夫婦銀杏

 

 

 

御神水

龍の口の赤い舌を流れる御神水

裏に蛇口があります

 

 

 

狛犬の歯がしっかりしているな~

なんてことを思い

 

 

 

境内には稲荷神社もありました

 

https://www.towatarijinjya.com/

 

 

御朱印をいただきました

書置きのみです

 


 

おみくじを引きました

 

大吉アップ

災自ずから去り福徳集まり

誠に平地を行くが如く追手の風に・・・

 

いいんじゃな~いウインク


 

 

 

癒されながら元気になっていく飛び出すハート

千葉市美浜区

はり灸整体サロン*げんきひーりんぐ*

 

はり師・きゅう師・整体師 切通陽子