先日、年賀状の宛名を印刷するため、

1年ぶりにプリンターを動かしました。


しかし動くけれど、

印刷されていないのです。


インクはOK!


設定ですか?


いろいろ試しましたが、

印刷されないのです。


そうだ!

ミカエルに直してもらおう。


「ミカエル 助けて!

印刷できるようにしてください。」と、

お願いしました。


で、目に入ってきたのが、


「カラー印刷します」の文章でした。


これですか・・・。


今まで目に見えていたはずなのに、

見ていなかった文章。


ミカエルは気づかせてくれました。


「ミカエル ありがとう」


天使に出会う前の私でしたら、

きっと癇癪を起こして、

プリンターを壊していたか、

誰かに丸投げしていたことでしょう。



大天使ミカエルは、

どんな種類の機械も直してくれます。

私たちが自分で直せるようにヒントをくれたり、

すぐに修理できる人が見つかったり、

ミカエルが自ら修理してくれることもあります。


困ったときは、

天使たちにお願いしましょうね。



       ドキドキLOVE&PEACE星

         きりとおし ようこ天使