庭の薔薇です。




昨年、引っ越してきたときには、

草がボーボーの庭でした。


「薔薇のアーチのある庭にしたい!」と

アーチと枕木の施工をしていただきました。

たまたまクライアントさんに、

薔薇園にお勤めの方がいらしたので、

そのつてでお願いしました。


薔薇も3本植えていただきました。




ベランダから見た庭です。


両親にも手伝ってもらって、

なんとか庭らしくなってきました。


庭仕事をしていると、

とても心が落ち着きます。


昆虫たちにも驚かなくなってきました。


咲いた花を部屋に飾り、

ミントやカモミールでお茶を飲み、

ローズマリーや月桂樹で煮込み料理をし、

そんな暮らしが幸せです。


ほとんどの葉っぱを食われてしまうハーブもありますが、

そんな昆虫や

そして妖精たちとも共存していきたいです。




植えたままのヒヤシンスの葉と芽が出てきました。

いいのでしょうか?




ドキドキLOVE&PEACE星

        きりとおし ようこ天使