おはようございました
 
今日も暑そうですね
さて、東京都知事選
大方の予想通り小池百合子さんの三選でしたね
びっくりしたのは石丸前安芸高田市長が蓮舫さんを上回る2位だったことです
ネットの人気があったとは言え
一般に知名度が低いと思ってましたが、意外でした
 
しんちゃんの告示時の予想(開票結果)
小池百合子 300万(291万)
石丸伸二       30万(165万)
蓮舫             150万(128万)
田母神俊雄    50万(  26万)
清水国明        20万(    3万)
 
小池、蓮舫票はだいたい読めたんですが
石丸氏の票は全くハズレでした
NHKの出口調査では、小池さんを凌いで無党派層と10〜20代ではトップだったそうです
70歳代の私の感覚は古かったんですね
これからは若者の時代です。
石丸氏には次はどこかの選挙で頑張ってほしいものです
 
【由来】
見ず知らずの異性に声がけしてデートに誘うこと

 日付は7ナン8パの語呂合わせ

 

 

こんにちワンコそば。。。

 

男の娘YouTuber元ヤンひめにい(26)と杉本凛ちゃん(25)。

ピッコロさんの記事で見てからハマってます。

偏見や誹謗中傷にもめげず、自分らしく生きてる姿に感動します。

 

【去年の謎掛け】

ベテランナンパ師とかけまして

中身が見えそうで見えない有料ゴミ袋と解きます

その心はどちらも

ハントうめえ(半透明)でしょう

 

【今日の謎掛け】
奥手のしんちゃんと掛けまして
 中森明菜と解きます
 その心は
 
【去年の記事です】

【今日が命日の有名人】
○安倍晋三(2022年の今日選挙演説中凶弾に倒れる。享年67歳)
【その心はどちらも】
 ナンパせん(難破船)