おはようございました

 

【由来】

46年前の1978年の今日、サザンオールスターズが『勝手にシンドバッド』でデビューしました。

 

『勝手にしやがれ』と『渚のシンドバッド』をもじった曲名とランニングに短パンという格好に、このコミックバンドはすぐに消えるだろうと思っていました。

まさか多くの名曲を世に出して46年経っても第一線で活躍してるとは

当時は想像もできませんでした。

 


みんな若いねえ

これを見ていた私も貴方もきっと若かったでしょう

 

【今日の謎かけ】

サザンオールスターズの地元とかけまして

茅ヶ崎ですか?と解きます

その心は

 

【去年の記事です】

【その心はどちらも】

湘南(しょうなん)です