おはようございました

 

都知事選、大勢出ましたね。ほとんどは300万円払って公営選挙で政見放送に出るのが目的のようです。

しんちゃんの予想は

🌹緑の小池百合子          300万

 ソヴィエト蓮舫         150万

 田母神元航空幕僚長        50万

 石丸前安芸高田市長        30万

 清水国明元あのねのね 20万

といったところでしょうか。

 

小池さんの学歴疑惑は、たとえ成績か悪くても、石油商の父親が手を回したとしても、カイロ大学が特例であっても卒業を認めれば正式に卒業なんですね。北野たけし(明治大学)も舘ひろし(千葉工業大学)も還暦過ぎてから特例で正式に卒業が認められてます。(2人とも中退で芸能の道で成功しましたが、母親がいつでも戻れるように学費をしばらく払い続けていたそうです)学歴のないものは知事になれないなんてことはないんですから、得票に影響はないんじゃないでしょうか。

 

【由来】

一年で一番昼間が長い日

 

【今日の謎かけ】

夏至とかけまして

ブラック企業の残業手当と解きます

その心は

 

【去年の記事です】

【その心はどちらも】

なかなか暮れない(くれない)でしょう

 

※サービス残業はダメですよ。