おはようございました

 

【由来】

今日、京都に我が国で初めて2つの小学校が開校しました。

 

 

小学校は京都の私立から始まったんですね。

 

小学生の頃の私ですか?

そりゃあ可愛かったけど

人見知りで大人しい目立たない子でした

痩せてひょろヒョロして、もやしみたいだったし

テレビと漫画本が友達で

英会話や習字、ボーイスカウトに行ったけど

どれも中途半端でやめちゃったし

女の子に生まれたかったと思って過ごしてましたね🤗

人生楽しく変わったのは中学に上がってからでした

 

【今日の謎掛け】

小学校とかけまして

ハローワークと解きます

その心は

 

【去年の記事です】

 
【その心はどちらも】
給食(求職)があるでしょう