おはようございました

 

今日から一月

春はすぐそこまで

行ってきまーす

 

好評だった『セクシー田中さん』の漫画の原作者が自殺されたそうです。

原作を見てないのでよくわかりませんが

ドラマ化にあたって脚本家と揉めてたとの報道があります。

真相はよくわかりません。

ご冥福をお祈りします

 

 

【由来】

1954年の今日、マリリン・モンローとジョー・ディマジオ(メジャーリーガー)が新婚旅行で初来日しました。モンローは体調を崩して早々に帰国してしまったとか。
私にとっては1世代前の銀幕上歴史上の人物です
 

謎の死も話題になりました

 

南佳孝

野坂昭如

 

 

 

ナタリーポートマン

 

マリーン

 

【今日の謎かけ】

マリリンモンローとかけまして

 地球温暖化で増えた水害と解きます

 その心は

 

【去年の記事です】

【今日お誕生日の有名人】

※年齡は2024年現在

◯渡辺貞夫(91)

 

 

 

 

【その心はどちらも】

煽情、香水体(線状降水帯)に翻弄されたでしょう

 

CHANEL.  NO.5.         ↑

 ※当時、寝間着会社が売り上げが減ったとモンローを訴えたらしいです。