【今日お誕生日の有名人】

※年齡は2024年現在

◯伊藤蘭(69)

キャンデーズ

蘭さん、いくつになっても魅力的ですね


キャンデーズは当初スーちゃんがセンターでした。一番年下で妹のようなイメージで売り出したようですが、4曲目までは、いまいち売れませんでした。


ファンの年齢層がさらに低かったんですね。だからお姉さんのようなイメージの蘭ちゃんのほうが人気があったので、センターを交代して、5曲目に「年下の男の子」を歌ったら大ブレイク。


私は年上だったので、妹キャラのスーちゃんセンターの頃がよかったです。

彼女らのハーモニーは難しく、3人とも音楽の実力は大したものでした。解散コンサートが後楽園球場で屋外だったため、伴奏がよく聞こえなかったのが悔しかったと言ってましたが、歌手としてのプロ意識は高かったんですね。

センター争いで、仲が悪かったんじゃないかと言われますが、並のアイドルと違って3人それぞれの個性が発揮されていたので、解散後もとても仲が良かったそうです。


スーちゃんも女優として大成したのに早世して残念でした。

 

ピッコロさんから


デビュー曲

初々しいですね